· 

猫に花は危険

これ、昨年のクリスマスの映像です

 

このあと、恐ろしいことが起きました

 

正月が明けて10日くらい経つと

 

トイレの外におしっこを垂れ流しするようになりました

 

膀胱炎かと思い獣医に連れて行くと

 

尿石ができ始めているので餌を変えてくださいとの指示

 

しかし、約2日後、変えたエサの効き目も無く

 

元気がなくなり、死にそうになりました

即入院

 

血液検査をしたらいろんな項目で測定不可の異常な数値

 

膀胱の洗浄やらカテーテル、注射、点滴しながら4泊して

 

やっと5日目に生きて帰宅しました

 

原因は確定ではありませんが、あの花で

 

中毒を起こした可能性が一番高いです

 

猫にとってユリ科のチューリップとか、カスミソウは

 

危険だということを初めて知りました

 

だいぶお金もかかりましたが

 

ペットの医療費は確定申告で医療費控除にならないそうです(笑)

 

今日の英語

Pet medical expenses are not deductible as medical expenses on a tax return.

(ペットの医療費は確定申告で医療費控除になりません)

 

*********************************************

オンライン英検1級クラスはこちら
ラララ英語講座はこちら

電話でのお問い合わせ

体験レッスンお申込は

(047)467-6450

教室受付窓口の営業は

火-金15:00-19:00

土曜13:00-16:00

他は留守電/Line対応です

日曜・月曜定休日

教室長ブログはこちら

ほぼ毎日更新

友だち追加

Line公式アカウント

大人の方のクラス

教室紹介動画

 

 多読ニュース4月号はこちら

Flag Counter