· 

朝型? 夜型?

朝型人間とか、夜型人間とかいいますが

それって遺伝子で決まっている

だから、夜型の人がどんなに努力しても、朝型にはならない

No matter how hard you try, you'll never be a morning person

というのがこの記事

本題に入る前に、ページの上のほうに気になる2行が

Advertising revenue helps fund our journalism

Please consider disabling your ad blocker

つまり

「広告収入が僕らのジャーナリズムを支えている

広告ブロッカーを無効にすることを考えてみてください」

というお願い

 

スマホなんかで広告が表示されないようにするアプリなんかを

入れている人、多いのでしょうね?

 

で。。。

朝型人間、夜型人間を英語では

a morning person, an evening person 

と言います

 

もっとしゃれた言い方だと

an early bird, a night owl 

という表現もよく聞きます

 

みなさんはどちらのタイプですか?

 

僕はこの記事に書かれていることに反論したいです

人間みんな、人それぞれ

気持ちの持ち方でもずいぶんと変わる

 

朝は苦手。。。という生徒さんでも

「具体的な目標を決め、それを達成している自分を

ありありとイメージするようになったら、不思議と

朝早くスッキリと目覚めるようになりました。。。」

 

という方もいらっしゃいました

 

「病は気から」とも言いますし

気持ちの持ち方が、脳や体に与える影響のほうが

遺伝子よりも強いんじゃないか?

とおもいますけど。。。

 

*******************

新学期は今週スタート

*******************

電話でのお問い合わせ

体験レッスンお申込は

(047)467-6450

教室受付窓口の営業は

火-金15:00-19:00

土曜13:00-16:00

他は留守電/Line対応です

日曜・月曜定休日

教室長ブログはこちら

ほぼ毎日更新

友だち追加

Line公式アカウント

大人の方のクラス

教室紹介動画

 

 多読ニュース4月号はこちら

Flag Counter